とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

転職先までの期間が1ヶ月半空いたので食品工場の短期アルバイトをしてみた。

どうも~いけ花です。

今回は転職先までの期間が1ヶ月空いたので短期の工場アルバイトをした話しをします

アルバイトをしようと思った理由が

ずっと休みだと体がなまったり生活リズムが崩れるかなと思い次の仕事の入社日の一週間前に5日間だけしました。

それと食品工場を少しやってみたいと思ったのも理由の一つです。

待遇が

・時給が1100円で夜勤なしの1日9時間勤務の休憩1時間です。
残業はなかったですね。

作っていた物は玉子焼きや玉子関連の物ばかりでした。

作業内容は

本当に今まで体験した事のないほどの単純作業ばかりでした😲
例えば、
・流れてきた製品をひたすら箱の中に並べる。
・巻き寿司の中の具材をひたすら並べる。
・出来上がった玉子焼きを台車で運ぶ。
などの作業を1日中ずっとしていました。

単純作業は好きな方なんですが食品工場の単純作業はレベルが違い過ぎて、「食品工場には就職はしない」とこの時決めました😅

社員の人も基本同じ作業をしてましたね。

作業時の服装などは食品工場なので、ビニールのエプロンみたいなのと、頭に被り物をして髪の毛などが製品に入らない様に気を使った服装で作業しました。

しんどかったことが、単純作業過ぎて退屈だったのと、作業する時に長靴みたいなのを履いて作業したんですが、その長靴が歩きにくくてメチャクチャ足が疲れた事でした。

みなさんも食品工場で働く時はとてつもない単純作業を永遠とやらされる覚悟を持って挑んで下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村