とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

大手自動車化学系メーカーの最初の4日間の内容とは

どうも~いけ花です。

大手自動車化学系メーカーの最初の4日間の事について話します。

大手の工場なので最初の2日間はコンプライアンス研修や工場の説明、会社の給料面などの待遇の説明をみっちりしました。

各項目事に人が入れ替わり立ち替わりで説明をしてたので全員の顔と名前を中々覚えられませんでした😅


3日目は工場内を専用のバスで工場見学を行いました。

確かに歩いてまわろうとしたらかなり歩かないといけないほど敷地が広いのでバス移動はかなり便利ですね。

ちなみに工場の敷地は端から端まで1キロ以上あるそうです😲


4日目は品質の教育と配属される課にあいさつをしました。


今までの会社と比べて思った事がやっぱり大手企業は最初かなりしっかりした研修もありますし入社前の手続きも丁寧でわかりやすかったですし中小企業とはそういう面でも違うなと実感しましたね。


そして5日目からいよいよ本格的な仕事が始まります。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村