とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

入社2日目から早くも本格的な仕事の始まり、仕事の内容よりも驚愕的な真実を知る。

どうも~いけ花です。

2日目から本格的な仕事が始まったわけですが、この作業現場実は・・・

休憩時間が仕事の都合上ほとんど取れない事です😓

1日10分取れたらいい方で最悪機械の冷却時間の2~3分しか取れない事も多かったですしもちろん昼御飯もなしです。
三交替勤務の宿命で基本残業になった場合は12時間働くんですが、残業になった場合もほとんど休憩なしです。

今でも覚えているんですが、作業初日に昼御飯が注文制で予約していて「いつ食べに行けるんですかね?」と聞いたら「え!?昼御飯注文したの?」と驚かれその後に「この作業現場では昼御飯食べる時間ないからね」と言われて「昼御飯食べれないとかありえねーだろ」とその時思いました。

f:id:ikebana0:20190719172633j:plain

人間、慣れるもので最初は昼御飯なしや休憩時間がほとんどない環境がしんどかったですけどいつの間にかなんとも思わなくなりました。

ちなみに上記のおかげ?でこの会社に来てから半年で10キロくらいやせましたね😅

休憩時間が取れない理由は交代の人員がいなくギリギリのメンバーで回してるのと、ラインが冷却時間以外で止まる事はないのでひたすら生産して稼働してるからです。

仕事に関しては自分が担当してたのは製品を作るための原料の粉を機械で撹拌させてる釜にひたすら入れていく作業を基本していました。

それと作られた製品をひたすら箱の中に投げ入れる作業も時々してましたが、この作業が今までの仕事で一番体力的にきつくて初めて筋肉痛にもなりました😅

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村