とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

晴れて無職の仲間入り😄 最初にした事とは

どうも~いけ花です。

会社を退職した次の日にまずした事とは・・・

朝ゆっくり寝た事です!

最近残業続きで土曜日もずっと休日出勤していたので時間を気にせず昼まで寝てましたね😊
その日は特に何もせずに1日過ごし「会社に縛られない生活って最高だな!」って思いましたね。

本格的に動いたのは2日目からでまずハローワークに失業保険の手続きに行き、会社都合退職だったので退職した7日後に失業保険をもらえるので手続きだけ先に済ましました。
後車の免許を取得している最中だったのでその後1週間は予定を全部車の免許取得につぎ込みました。
車の免許取得後はすぐにハローワークに行き次の仕事先を探し転職活動を始めました。
とりあえず面接をいくつか受けてその内の一つから内定がでました。
その内定先とは・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村