とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

いけ花、ついに生まれ故郷の大阪を離れ滋賀の外資系メーカーに内定が決まる!

どうも~いけ花です。

作っているある製品で世界一の売り上げを誇る外資系メーカーから内定が出ました😄

この会社もハローワーク経由で応募しました。
この会社に決めた理由は一人暮らしを経験しようと思い寮がある会社を探していて、大阪から割と近い所を探していたからです。

選考は面接と筆記試験があり、筆記試験の方が一般常識の問題で今までの会社の試験の中で一番簡単だったので何とかできました😓

面接は面接官が5人いて「めっちゃ多いやん!」って思いましたね。
この会社に受けたのが自分ともう一人の二人から選ぶと言われて、内定の連絡が来た時に「君の方が優れているから」と言われて嬉しかったですね😄

その後具体的な給料面や待遇などのメールが送られて来てこの雇用条件で採用しますと言う連絡が来ました。

試験を受けに行った時に自分が住む所を一応見て回った時にやっぱり大阪と違って「田舎で何もないなあ」と思いつつ、「自然がいっぱいあってのんびり過ごすにはいい場所なのかなぁ」と思いました。

会社に在職中に決めたので空白期間はないですが、1ヶ月丸々有給休暇を取ったので1ヶ月間は自由に過ごしました😄

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村