とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

いけ花、正社員への道が険し過ぎて転職を決意する。(ってか筆記試験が無理)

どうも~いけ花です。

正社員への道のりが長い事と筆記試験が無理すぎて転職を決意した話しをします。

転職を決意した理由が

・筆記試験が難しすぎる。
・契約社員という立場上将来が不安定。
・この時ちょうどラインが縮小される話しが出てて1ラインがなくなり、自分のチームが動かしてるラインも1ヶ月止める話しが出てた事。
この3つです。

一番大きな理由はやっぱり筆記試験です😢

とりあえず今の仕事を続けながら次の仕事を探して、内定が決まったら辞めると言う事を会社にも言いました。
その時、時給を上げてもらって引き留められ説得されて決意が揺らぎそうになりました😓

そしてだいたい1~2ヶ月くらいで決まったのでその事を会社に伝えめでたく退職しました😊

「会社を辞めます」って言ったのが月の始めくらいなので、その月末まで出勤して、その次の月の1ヶ月はまるまる有給消化をしました😄

本当の所言うとこの会社は休みも多いし、有給も使えるし、仕事もうまくいっていたので辞めたくなかったんですがこの時は将来の安定を優先して泣く泣く辞めました😢

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村