とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

夢にまで見た某大手総合電機メーカーの工場に内定が決まる! っと言っても契約社員だけどね

どうも~いけ花です。

某大手総合電機メーカーから内定がでた話しをします。

某大手総合電機メーカーから契約社員だけど内定がでました😃

一度でいいから大手の工場で働いてみたいと思っていたので迷わずそこに決めました😄

一応ハローワーク経由で応募したんですがこの会社を受ける時に「この会社は競争率が高いから止めた方がいいよ」とか私が通ってたハローワークでは「30人くらい受けたけどまだ内定者が1人も出ていない」と言われ、とりあえず受けてみたら受かったのでめちゃくちゃ嬉しかったですね😊

内定先の会社にも100人くらい受けてその内の3人にしか受からなかったっと聞いてそんな倍率高い中よく受かったなと思いました。

募集時に書いてあった仕事内容がライン作業員だったんですが合格通知の電話があった時に「設備のメンテナンスをやってみない?」と言われ本当はライン作業をやりたかったのですがこれも経験かなと思い工場の設備メンテナンス職に行く事を承諾しました。
正社員登用制度もあるので正社員になれればラッキーかなくらいに思ってました。

前職からこの会社までの空白期間はだいたい2ヶ月くらいで再就職できました。
後、再就職できた事によりハローワークから再就職手当てももらいましたね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村