とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

初めてノルマありの仕事を任される。しかし・・・

どうも~いけ花です。

制御部に正式配属後初めてノルマ付きの仕事任された話しをします。

その内容はアメリカに送る設計図を全部英語に翻訳して入力するという仕事でした。

仕事内容的には元々日本語で書いてる文章をエキサイト翻訳やGoogle翻訳を使って英語に書き換えるだけの作業ですが枚数が多くて納期までの時間も余裕があまりなかったので結構大変で、仕事がこれだけならまだよかったんですけど、平日の定時までの時間他の人から頼まれた仕事が多くて自分の仕事は残業と休日出勤で片付けてましたね。

5時が定時の時間なんですがだいたい10時くらいまで平日は仕事して、土曜日の休日出勤は7時くらいまで仕事していて月の残業時間がこの3ヶ月、90時間を超えてました😨
他の人は自分のやる仕事が終わればすぐ帰ってたので

「そんなに余裕あるなら俺に仕事頼まず自分でやれよ」とか「自分たちだけ早く帰りやがって」って当時は思ってましたね😠

f:id:ikebana0:20190627200746j:plain

後この時キーボードの打ち過ぎでめちゃくちゃ指先が痛かったのを今でも覚えてます😢

そんな日々が3ヶ月くらい続いたある日会社から突然究極の選択を迫られる・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村