とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

愛知県安城市にある複合型施設、天然温泉コロナの湯安城店

どうも~いけ花です。

温泉紹介第5回目は愛知県安城市浜富町にあるコロナの湯安城店です。

↓リンクです。

http://www.korona.co.jp/sp/Onsen/anj/index.asp

f:id:ikebana0:20190727142230j:plain


天然温泉で日本に複数展開しているコロナワールドグループの一つ、温泉の外になりますが映画館やスポーツジムや食べる所など色々あります。
もちろん温泉の中にも健美効炉と呼ばれるリラックスゾーンやレストランもあります。
駐車場は約1600台停めれます。

利用プランが

・大人 平日 700円 休日 750円です。
・子供 全日 300円です。
・ 2才以下は無料です。

健美効炉を利用するには上記に大人は+500円、子供は+300円かかります。

営業時間は

・お風呂は朝7時~深夜0時までです。
その他の施設は時間はバラバラです。

施設の種類が(温泉内のみの)

・温泉
・健美効炉
・レストラン
・リラクゼーション
などがあります。

この内自分が利用したのは温泉だけなのでそのレビューをします。(時間もなかったので)

温泉の種類は

内湯が

・白湯
・替わり湯
・ジェットバス(流水浴)
・電気風呂
・歩行湯
・水風呂
・高温サウナ

露天が

・岩風呂
・炭酸泉風呂
・壺湯
・寝湯
計11個の種類がありましたね。

この温泉の目玉は露天の岩風呂がでかい事ですね。
後替わり湯も季節にあった物を利用してますね。
ちなみに自分が行った夏は、グアバジュースバスでした。
温泉の泉質は究極の水と言われる「ナノ水」を使用しています。

温泉の個人的に良かった所は

・岩風呂がでかい!
・露天が広々としていた!
・ジェットバス(流水浴?)がソフトな感じがして(個人的に)長時間入っていられる!


健美効炉は行ってないですが
・岩盤浴
・リクライニングルーム
・カフェ
などがあるみたいです。

全体的に良かった所は

・複合施設なので温泉だけじゃなく色々な施設ですぐあそべる!
・利用すると温泉や健美効炉などの割引券がもらえるので次回も利用しようという気になる!
・立体駐車場から施設が全体的に繋がってるので雨でもあまり濡れない!
上記が個人的に良かった所です。

良かったらみなさんも行って見てください。