とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

いけ花、エレベーター工事と環境プラントの仕事に内定をもらい迷った結果・・・

どうも~いけ花です。

工場以外の仕事をやってみたくて興味があった職種を受けてみたら同時に2つから内定がでました😊

その仕事とはエレベーター、エスカレーター工事と環境プラントの運転管理の仕事です。

その仕事をやってみたいと思った理由が、エレベーター工事は色々なビルや建物にあり目に見えて役に立つ物なのでやりがいなどがあるかな?と思ったのと、あまり一般人が入れないような超高層ビルや有名企業の会社などに入って見たかったからです。

環境プラントの方は色んな大きい設備や機械を見れて面白そうだなと思ったのと、地球環境にも関係する事なので一生無くなる事はないなと思ったからです。

最終的に決めたのはエレベーター工事の方で理由が環境プラントは365日稼働しているので、長期休暇がないのと基本給が14万と低すぎたからです。

一方エレベーター工事の方は手当込みで16万くらいあったのと、長期休暇がまだあると言われたので決めました。
後、日本のエレベーターの5台メーカーの内の一つの子会社だったのも理由の一つです。

残業時間の方が忙しい時で80時間くらいあると言われて少し迷いましたが、普段は40時間ないくらいと言われたのでそのくらいならいけるかと思いました。
(一応ネットでも調べて、しんどい仕事だと覚悟していたので)

結局、給料面と休みである程度決めましたが、エレベーター、エスカレーターの構造や仕組みなどにも興味があり、実際に触ってみたいと思いそこに決めました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村