とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

大阪の富田林にある、本とお風呂が両方楽しめるBook & Spa uguisu(うぐいす)

どうも~いけ花です。

温泉紹介第3回目は大阪府富田林市の昭和町にあるBook & Spa uguisu(うぐいす)です。

↓リンクです。

https://uguisu2016.com/#inline-content

f:id:ikebana0:20190715210230j:plain

温泉と図書館のハイブリッドした施設で特にコミックは13000冊以上あり、自分の好きなマンガを読んでもよし、新しいマンガを読むもよしと、マンガ好きな人は特にオススメです!
温泉も露天風呂が3階層になっていて力が入っています。
リラックススペースも充実しているので施設内でゆっくりする事もできます。
駐車場は164台止めれます。
本を読む施設からか利用ブックを入館時にもらいました。

f:id:ikebana0:20190715210031j:plain

利用プランは

フリーコースが

・大人 平日 700円 休日 780円です。
・子供 平日 350円 休日 390円です。

クイックタイム(時間制)が
1時間コース

・大人 平日 500円 休日 580円です。
・子供 平日 250円 休日 290円です。

2時間コース

・大人 平日 600円 休日 680円です。
・子供 平日 300円 休日 340円です。
時間を過ぎても追加料金を払えば利用できます。

料金は後払いで館内バーコード決済になっています。

営業時間は

・朝10時~夜1時で最終受付時間は夜12時です。

施設の種類が

・温泉
・リラックス・ブックシェルフ
・レストラン
・リラクゼーション(ボディー、ヘアーサロンなど)
などがあります。

この内自分が利用したのは温泉とリラックス・ブックシェルフも少しだけ利用したのでそのレビューをします。

温泉の種類は

内湯が

・ジャグジー風呂
・リラクゼーション風呂
・スーパージェットバス
・シェイプアップ風呂(全身に水流を当てるバス)
・電気風呂
・水風呂
・スタジアムサウナ
・ミストサウナ

露天が3階層になっていて
1階が

・岩風呂
・ヒノキ風呂
・腰かけ風呂(座り湯)

2階が

・寝ころび湯

3階が

・炭酸泉風呂
・壺湯
・寝ころび処(ピーチチェア)
計14個の種類がありましたね。

この温泉の目玉は露天風呂が3階層になっており、最上階は景色が見える所ですね!
温泉の泉質は究極の水と言われる「ナノ水」を使用しています。
ナノ水を使う事により炭酸泉などの効果をより一層高める役割があるらしいです。

温泉の個人的に良かった所は

・露天風呂が3階層になっている!
・露天の3階層の景観が良かった!(木?などが結構使われていたから)
・3階層の2階が丸々寝ころび湯になっており広かった!
・最上階の温泉が景色も見えるしテレビも付いていた!

リラックス・ブックシェルフは

本をくつろぎながら読んだり、体をリラックスできる様々な空間の事で種類が
・バスタブソファー
・ベッドシェルフ(秘密基地みたいな場所)
・大ソファー
・ハンモック
・オープンテラス
・マッサージチェア
・その他(名前がわからない😅)
などがあります。

リラックス・ブックシェルフの個人的に良かった所は

・マンガは全部ビニールのカバーが付いていて汚れないように工夫されていた!
・1階と2階両方にリラックススペースがあり全体的に広かった!
・オープンテラスでハンモックに揺られながらゆっくりできる!(中々できないと思うので)

全体的に良かった所は

・館内ロッカーは全てコインいらず!
・館内バーコード決済!
・1時間コースなどがあり安く利用できるのでゆっくりマンガだけ読んだり、温泉だけ入ったりして利用する事ができる!
・外の景色が見えるようになっていたり、オープンテラスがあるので開放的!(個人的に)
・フリーWi-Fi完備!
・エレベーター完備!
上記が個人的に良かった点です。

その他は駅近で富田林駅から徒歩8分で行けるので電車でも利用しやすいですね。

良かったらみなさんも行って見て下さい。