とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

出勤初日、やっぱり大手企業は違うと実感した。

どうも~いけ花です。

大手企業の出勤初日の事について話します。

いよいよ出勤初日、会社に着いてまず思ったのが会社の敷地が広い!っと単純に思いましたね。

たぶん工場の端から端まで歩くと1キロちょっとくらいあったんじゃないかな~と思います。

その他食堂のメニューも4種類と豊富にありましたし、売店や旅行会社も敷地内にあり、車の展示会などもしてましたし、グラウンドもありクラブ活動とかもありました。

そして思ったのがやっぱり大手企業は違うなと実感しました😲

とりあえず初日と2日目にした事はコンプライアンス教育がほとんどでしたね。
後工場案内や工場内の決まり事、作っている製品の説明などがあり、ほとんど話だけで2日間は終わりました。
そして2日目の最後に自分が配属される設備メンテナンス課に顔合わせに行きました。

そしていよいよ3日目から本格的な仕事の始まりです・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村