とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

初めての仕事・・・めっちゃ楽!

どうも~いけ花です。

新卒で初めてした仕事の話しをします。

初めての仕事は設備に使われるビスの仕分けや部品を用意してました。
細かく言うとビスはサイズや長さを見て部品は部品庫から台車で持って来て軽く組み付けなどをしてから箱に入れてました。

↓仕事風景です。

f:id:ikebana0:20190624165807j:plain

唯一大変だったのは80キロあるトランスを部品庫から台車に移す時ですね、チェーンブロックとかも使えない狭い所だったので自分の力だけで移動させてました。
それ以外は座り作業で正直めちゃくちゃ楽で定時帰りだったのでこれで給料がもらえるなら一生このままこの仕事をしたいと思ってました。
しかし、1ヶ月後他の作業工程に移動になり・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村