とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

三重県伊賀市にある森の中にある温泉、伊賀の国 大山田温泉 さるびの

どうも~いけ花です。

温泉紹介第7回目は三重県伊賀市上阿波にある伊賀の国 大山田温泉 さるびのです。

↓リンクです。

https://www.sarubino.com/

f:id:ikebana0:20190818193234j:plain

源泉かけ流し天然温泉で森の中にあるので雰囲気もいいです。
外にはフィールドアスレチックや宿泊できるキャンプ場などもあるため、帰りや泊まるついでに温泉に入るのと1日の疲れが取れますね!

利用プランが

・大人 800円です。
・子供 400円です。

営業時間は

・朝10時~夜9時00分までです。
毎週火曜日は休館日になります。

施設の種類が

・温泉
・福祉湯
・リラクゼーション
・フィールドアスレチック
・キャンプ場
・テニスコート、ゲートボール場など
・パン、こんにゃく工房
・レストラン
などがあります。

この内自分が利用したのは温泉だけなのでそのレビューをします。

温泉の種類は

内湯が

・岩風呂
・ひのき?(木)フィールド
・寝湯
・ミストサウナ

2階

・源泉風呂

露天が

・木製の酒樽風呂
・岩風呂
・釜風呂
計8種類ありましたね。

男女の浴室が毎日入れ替わるので自分が体験したのは木の香漂う「けさんの湯」です。
もう片方の温泉は石造りの「ささゆりの湯」と言う温泉です。

この温泉の目玉は源泉かけ流し温泉である事と森の中にあるので、静かで雰囲気がいい所ですね!
後、温泉に飲料用の温泉が飲める所がありました。

泉質はナトリウム、炭酸水素塩、塩化物温泉です。

温泉の個人的に良かった所は

・森の中にある温泉なので雰囲気が良かった!
・1日事に浴室入れ替えがあるので泊まりで来ても違うお風呂に入れる!
・釜風呂が3つもあり個人、個人で利用できて珍しかった!


休憩スペースは椅子がたくさんあったり、畳の寝る所もあったのでゆっくりリラックスできます。

全体的に良かった所は

・フェイスタオルをレンタルではなくもらえた!
・温泉だけじゃなく色々なアウトドア施設がある!
・珍しい大内山コーヒーの自販機があった!
・福祉湯などもあり、体が不自由な人でも温泉に入れる!

上記が個人的に良かった所です。

良かったらみなさんも行ってみて下さい。