とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

いけ花、大手自動車化学系メーカーから内定をもらう。

どうも~いけ花です。

今回は大手自動車化学系メーカーから内定をもらった話しをします。

そして今現在働いてる会社なのでこの会社の仕事内容はもう少し時間を空けてから話します。

計測機器工場で辞めると確定した時に大手の工場に同時に3社受けて、2つは書類選考落ちで、この会社だけ受かりました。

一次選考と二次選考があり、一次選考が面接と適性検査で面接官が1人でした。

二次選考がSPIと二次面接で面接官が5人でした。


一次選考の時に面接が結構言葉がつまって、適性検査もあまりうまくできなかったので「落ちたな」と思いましたがなんとか受かりましたね。

二次選考の時にSPIの試験があると言われて絶望😨しましたが二次選考までの一週間ひたすら勉強しました。

二次選考の当日SPIの試験が応用の問題が多くて自己採点で半分くらいしか取れなかったのでこの時点で「落ちたな」と思いました。

面接では5人いて言葉がつまる事なく終始和やかな雰囲気で終わったので面接はまあまあうまくいきました。

でもSPIでうまくいかなかったので絶対落ちたと思ったので他の企業の選考を進めていたら2週間くらいで電話がかかってきて内定の連絡をもらった時は本当にびっくりしましたね😲

もちろんすぐ内定の話しを承諾しました😄

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村