とある工場作業員の工場ブログ

工場の仕事に興味を持ってる人や就職を考えてる人に向けたサイトです。 今まで多くの工場を体験してきたのでその実態を教えると共に工場作業員の日常生活をブログで書いていきます。

いけ花、やっぱり工場の仕事に戻りたくて、また転職を決意する。

どうも~いけ花です。

やっぱり、工場の仕事の方に戻りたくて、またまた転職を決意した話しをします。

転職を決意した理由が

・残業時間が多い。(繁忙期で110時間くらい)
・残業代をよくカットされてた。
・外勤の仕事より内勤の仕事の方が自分に合っていた。
・工場の仕事の方がやっぱり楽だと思った。
・休みが不定期なので予定が立てにくかった。

この5つです。

会社を辞める意向を上司に伝えた時に保守に部署移動できる話しもあったんですが、一度辞めるって言ってしまったのと、工場の仕事の方がいいと自分で思ったためその提案を断りました。

今思ったら一回保守も経験したら良かったかなと思います😅


この会社の場合時間がなくて、働きながら転職活動するのは困難だったので面接の予定などを退職後に入れて辞めました。

2年間この会社に勤めて退職金はなかったですが、営業所のみんながお金を集めてくれて一万円だけ退職金代わりにもらいました。

金額よりもみんなの気持ちがうれしくてめっちゃ感動しました😭

だいたい辞めるまで、2ヶ月くらいかかり最後は2週間くらい有給消火してから辞めましたね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村